ちゃあとのFXなどで勝ち組になるまでの道のり

デイトレーダー”ちゃあと”が、人生の勝ち組になるストーリー

妻の機嫌を損なわないためにすること

育児

 

積極的に育児をする

1、深夜の夜泣きにミルクを与える

2、オムツ替えをする

3、持ち物をチェックする

4、しつけをする

5、遊んであげる

 

 

 

住まい

 

家をきれいにする

1、物のありかを知る

2、ちゃんと戻す

3、ゴミは捨てて、汚れたらそうじする

4、殺菌をする(ファブリーズ、日干し、レイコップなど)

 

 

 

コミュニケーション

 

肯定する(否定しない)

1、明らかに違わない限り、「そうだね」と意見を受け入れる

 

 

話しを覚えている

1、前話してた内容を、「あれそうだっけ?」とならない

 

 

感謝を伝える

1、常に「ありがとう」を伝える

2、記念日などはプレゼントなど形にする

 

 

疲れを見せない

1、いくら疲れていても、疲れを見せない

2、しっかり休む

 

 

 

お出かけ

 

定期的にお出かけをする

1、「行きたい」と言っていたところにお出かけをする

2、ディズニーリゾートは、最低年1回は行く

 

 

1人の時間をつくってあげる

こどもから離れて、自分だけの時間をつくってあげる

 

 

 

家事 

 

常に家事をやる

1、ゴミ出しを確実にやる

2、洗い物もやる

3、風呂そうじもやる

4、洗濯物もたたむ

5、掃除機は休日にかける

6、トイレ掃除も休日にやる

 

 

 

ファッション

 

かっこいい旦那でいる

1、休日のパパファッションをやめる

2、ヘアセットもする

3、ひげもムダ毛も剃る

 

 

 

料理

 

休日は料理をする

1、キッチンを汚さない

2、味付けは良く

3、見栄えにもこだわる

 

 

 

仕事

 

なるべく家での時間を増やす

1、残業せずに帰る

2、飲み会には極力行かない

3、飲まない

4、行ったら1次会でさようなら

5、仕事を家に持ち込まない

 

 

 

その他

 

嗜好品はやめる

1、たばこは吸わない

2、お酒も飲まない

3、お菓子もとらない

 

 

ギャンブルは控えめに

1、基本、ギャンブルをしない

2、常識の範囲内の金額を使う(¥1,000くらい?)

 

 

 

こんな感じでも、まだまだ怒られるので

どんどん更新していくぞ・・・(´;ω;`)